私の日記。

何故か今更KinKi Kidsにはまった25歳のブログ@Domotoftr

本当の逆襲、しようよ。

 

時は2001年9月9日。

当時小学生だった私は胸を高鳴らせ、また不安な気持ちで飛行機に乗っていた。

たどり着いた先は福岡ドーム。人生初めてのライブにドーム。あの広い空間と雰囲気にドキドキした。とっても広くて、ステージが少し霞んでいる。

暗転し、登場したのは4人だけのSMAPだった。でも皆笑顔だった。メンバーだけではなく、ファンのお姉さま方も皆笑顔だった。

記念すべき10周年デビュー日にSMAPに会った。その日から私はSMAPの大ファンになった。これは私の人生の中で大きな出来事となる。

 

その後は全ステするほど行ったDrink Smap!
初めて中居くんの涙に出会ったのは2001年11月3日。ごろーちゃんが復帰したライブのオーラス日。突然ステージに光が当たって5人のSMAPは私達にありがとうを伝えてくれた。

そして、リーダー中居くんは泣いた。その時のどよめきと言えば凄かった。ちょっとやそっとでは泣かない中居くんが泣いてるということが衝撃過ぎるし、周りのお姉さま方もえ?!中居くん?!!?!って言っていた。それくらい、中居くんが泣くのは異常事態ということがわかった。

 

 

それから数年経った頃。私も社会人となり、SMAPに関してはそっとではありましたが応援させて頂いてました。え?5人旅?!そんなこと番組でするようになったの?!SMAPも大人になったんだね笑 なんて母と言いながら、仲良く過ごす5人をニコニコしながら見ていましたよ。なんたって、中居くんが泣くなんて聞いたもんで、すっ飛んでってテレビにかじりついたけど泣いた曲はDrink Smapで涙を流したBest friend。

 

あの頃とは違う涙だった。当時の事や森君のことを思い出しながら、ひとつひとつの出来事とSMAPを噛み締めたそれはとても可愛い綺麗な涙だった。笑顔の涙だった。

 

 

 

そして時は2016年12月27日
関西は今朝から雨。昨晩全然寝れなくて、寝坊したのに全然メークも手が進まなかった。テレビを付けたらスマスマが流れていた。最後の5人の姿ばかりで腫れてた目がまた腫れた。こんなに切ない朝は初めてだ。

 

2016年12月26日
中居正広が泣いていた。今までに見せたことのない表情で。何度も何度も泣きそうになるのを堪えて笑顔を作る。その度にもう、心はズタズタな気分。最後のSMAPとして、こんな姿を誰が見たかったのかな?誰が望んだのでしょうか?あんまりだよ…!!

そう思い始めるとエンドロールではいや、ほんまこの解散って誰が望んだん?誰が幸せなん?中居正広をこんなに泣かせるやつ100人つっかかってきても、私、全員フルボッコできるわ。っていう怒りに変わってきた笑

 

辛くても笑ってていいですか?と、タモリさんに約束したから慎吾泣かなかったね。偉いね。彼も相当メディアで疲れたのではないでしょうか。


最後の中居くんが力強く振り付けをしてくれましたね。
色んな解釈があって素敵だったけど私には指5本もそうだけど、その後の手をフリフリってした所が、私には一番グッと来た。5人がキラキラした、かけがえのない存在だと言いたいような。手も白くなるほど握りしめていたのは、まるで5人を忘れるなと言わんばかりの、そんな力強さ。

キラキラってしたときにあぁ、いつもの中居くんの可愛い手だって。ライブでいつもありがとーー!って元気いっぱいお手振りしてくれる手だ!
とある方のツイートで、まったね~!っていうお手振りだったよね!って言われて、それそれ!と思った。胸が熱くなった。

 

最後の段幕はもうやめて…と思った。あまりにもキツイ映像だった。まだ誰も終幕迎えたなんて思ってない!!!!そうだよね?!皆?!と、SMAPファンのお姉さま方の心に直接語りかけてたの聞こえてましたかね…へへへ。

 

くしゃくしゃの顔をして天を仰いだ中居くんは何かを受け止めたようなそんな顔だった。今までのSMAPを思い出していたのだろうか…?ねぇ中居くん、あの時どんな気持ちだったの…?

もう心が持たない…と思った頃、昔のOPが流れ、スマスマが終了した。何だかそれに少し救われた。そうだよね。やっぱここでSMAP終わらんでしょう。このまま31日までSMAPは露出することなく静かに終わりを迎えるなんてそんなのSMAPには似合わない!

涙のSMAPが最後なんてあり得ない!!し、とりあえず私は中居正広を泣かした大人をフルボッコしないと納得しないわ!!うん!!!!

 

今は私は心中はKinKi Kidsです。でもね、私に沢山の初めてをもらったSMAPと過去に過ごした時間は本当に楽しいことばっかりだったのです。少し遅いけど恩返しさせてください。

だからねぇ、SMAPファンのお姉さま方。
2017年はさ本当の逆襲、しようよ。(え、かっこいい)

 

 

 

 

 

 


KinKi Kidsブログであり、しかもかなり久しぶりの更新に関わらず、他グループの記事の更新をお許しください。