私の日記。

何故か今更KinKi Kidsにはまった25歳のブログ@Domotoftr

阿・吽とKinKi Kids


最近剛さんの母性や欲、無に関してのトークが多いですね。1日1食、日本酒での入浴等々。私の中で彼は僧なんじゃないか疑惑が凄い。
最近は表情も柔らかく微笑んだ顔もやっぱり僧。そりゃ拝みもするわな…。


そんな時ある一冊の漫画を思い出した。



突然ですが私、漫画が大好きなんです。中でもおかざき真里さんが大好き。サプリや&など書かれている有名な漫画家。働く女性からは特に支持されている。
そんなおかざきさんが2年ほど前から連載している「阿・吽」↓

阿・吽 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

阿・吽 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)



主人公は最澄空海
これ、まるでKinKi Kids堂本剛堂本光一みたいなんです。




最澄堂本剛
f:id:tsfstlove:20160111203934j:image
幼き頃から天才と言われる。人には見えないものを感じる力が強い。母の勝手なコネによりエリートと言われる「国分寺」に入るがそこは欲にまみれた汚らわしい場所だった。欲にまみれた人間の哀れさに絶望し寺院を去り山に籠る決意をする。

f:id:tsfstlove:20160111204747j:image
元々持ち合わせる才能。母性を求める。欲のない世界で全ての人間を救うと信じる。
f:id:tsfstlove:20160111205215j:image
f:id:tsfstlove:20160111205247j:image
純粋が故にこの世に絶望を繰り返す。柔らかな人。天才が故に光が時に近くの人間に影を落としてしまう。
f:id:tsfstlove:20160111210754j:image
芸能界で大人に踊らされ絶望しながらも現実と向かい合い進もうとする力強さ。剛さんそっくり。




空海堂本光一
f:id:tsfstlove:20160111215457j:image
元々エリート一家に生まれる。高貴になれるエリートコースの大学に入るが全ての書を早くも読破し自分を満たす場所ではないと悟り大学を辞めとある僧に経典を学ぶこととなる。

f:id:tsfstlove:20160111211017j:image
やってもやっても満ちぬ欲にまみれた男。極限まで問い詰める癖がある。(崖の上から身を投げる等)
f:id:tsfstlove:20160111210948j:image
赴くままに走り出すそんな彼に誰もが心を奪われた。
f:id:tsfstlove:20160111211430j:image
同じお経を100万回唱える人間の極限を行く修行では何十年も続けているSHOCKと被る。
特に↑SHOCKで怪我した時のあしらい方が一緒。ほんとどこまで堂本光一だよ…。



f:id:tsfstlove:20160111212247j:image
空海を育てるとある僧の名は「勤操和尚」
実は彼、空海だけではなく最澄にも出会っておりふたりの才能に気づき導くキーマン。まさにジャニーさん


目撃
そんな彼らがお互いの存在を確認するのは先になるのだが実は空海最澄を目撃しているシーンがあるのです。
f:id:tsfstlove:20160111213150j:image
全身に駆け巡る何かを確信する。
f:id:tsfstlove:20160111213310j:image
そして雪崩ました。合掌。



阿・吽
お互い修行する場所、生まれた土地が凄い。最澄剛→比叡山(滋賀)と空海光一→平安京(奈良)。関西圏。しかも空海平安京…なにその相方愛…つよっさん、今年平安京ライブ実現させましょ…


↑専用ツイッター始めましたよろしくどうぞ。


KinKiの先祖?と思うほどのこのシンクロさ…是非皆様一度読んでみてください!KinKi関係なくとも、すごく胸に響く作品です。歴史が苦手な人でも大丈夫!!美術と体育以外ダメだった私でもいけたから。(説得力)
フォロワー様によると、無料でちょっと読めるらしい。ごめんでもそれは自分で探して。(おい)


因みにお魚は出てきますがF1は出ないのでご了承ください。