私の日記。

何故か今更KinKi Kidsにはまった25歳のブログ@Domotoftr

いつも側にはふたりがいた。



私がKinKi Kidsにハマる数ヶ月前からの25年間。

沢山のアイドルのライブにも行った。
アーティストのライブにも行った。
バンドのライブにも行った。


沢山の音楽を楽しんで、娯楽を楽しんできた。



大体、ひとつの物にハマる時、全てゼロから始まる。
だからこそ知れば知るほど全部が新鮮で楽しい。
知ることが楽しい。


ただ、今回のKinKi Kidsに限っては
今までハマってきた音楽やアイドルとは違う。
私がKinKi Kidsにハマりだしても
「ある程度知っている事が多い」ということ。


と、いうのも今日仕事しながら
あー、私って案外KinKi Kidsの側にいたのかも。
と思ったことからこんなブログを書いている。(仕事してます。)



KinKi Kidsのめっちゃファンだった知り合いのお母様がいた。
「めっちゃファン」というものさしは、知り合いの
お母様が光ちゃん❤︎」とよく口走っていたから。

確か2002年あたりの話だと思う。
いつも自宅にお邪魔させて頂いてはKinKi Kidsの話を聞かされた。
年末にライブをするのが号令であること。
もちろん毎年お母様は参加されている。(現在は不明)
ライブのMCがめちゃくちゃおもしろいこと。
ライブでも歌が上手いこと。
気づけばKinKi Kidsの情報は割とここで構築されていた。

ここでの最大のミスはライブを誘って頂いたのに
「断った」ということだ。
なんせ当時はSMAPにベタ惚れでそれどころじゃなかった。
うわ〜私バカなことしたな〜と13年越しの後悔。。
ここでKinKi Kidsのライブに行っていたら、
13年もかからずファンになっていたんだろうと思う。

ただ、SMAPの後ろにKinKi Kidsが着いていたことで
SMAPファンはKinKi Kidsを可愛いがる傾向にある。
中居さんがふたりを可愛いがっていることも
ファンの中では有名な話だ。
だからKinKi Kidsはなんとなく切っては離せない存在だった。

ま、私はライブを断った身なんだけど。ね。w





そして、我が家はジャニーズに何故か所縁がある。
母が若い頃郷ひろみの大ファンだった。
私が初めてハマった芸能人はSMAP
初めてのライブもSMAP
兄がジャニーズ事務所のオーディションを受ける。
(何故か書類通過したがftrのようにはいかず。)

私の青春時代は周りも私もジャニーズで固められていた。
だからジャニーズの情報は勝手に入ってくる。w



しかし2004年辺りから周りの友達に影響をうけ、
アイドルの音楽は生温いんじゃ!!!!
と、音楽反抗期でバンドに目覚めるのである。
でもそんな中、KinKi Kidsだけは
必ず新しいアルバムが出れば聴いていたんですな。





ん…割と語ってしまったので続きは後日。